絵の具のご紹介♪


 

 

フェスペに最適な秋!!! ハロウィンの季節がやってまいりました~♪
今日は、わたしたちの使っている、いろどりの主役、絵の具を紹介します!

 


広島フェイスペイント組合では、フェイスペイント用の水性アクリル絵の具を使用しています!!
これに、舞台用のドーラン(おしろい)、メイク用のアイシャドウやラメをあわせて使うこともあります。
フェイスペイント用の絵の具は、こすったり、水であらったりすると落ちます。

幼稚園や学校で使われている、水彩絵の具やアクリル絵の具で腕に落書きしてみたことがある方も多いと思います。
ですが、フェイスペイントはその名のとおり、「顔に絵を描くのが醍醐味!!!」
皮膚がうすく敏感で、目や口などの粘膜も近いので、安全のためには、
フェイスペイント用で、安全認証済みの専用絵の具を使うことがいちばんです。

広島フェイスペイント組合に会えない日も、毎日フェイスペインティングしたい!とおっしゃる方は、
どうぞ市販のフェイスペイント用の絵の具でトライしてみてください。

わたしたちの使用している絵具は、広島市内では、東急ハンズさんや、木利画材さんなどで購入できます♪


 

どうぞ安全に、Happyフェイスペイント!を楽しんでください。
みなさんにカラフルな魔法をかける時を、わたしたちも楽しみにしています!

 

次へ

絵の具の詳しい説明はこちらからどうぞ!!!


 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this page